My life.. .
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


マカロン






マカロンポーチを作ってみました。
500えん玉が1枚入るくらいの大きさです。
ほとんどフリーハンド状態で作ったので
カタチがちよっとイビツ・・(汗)かも?(苦笑)
















がまぐち






ももいろの生地でがまぐちを作ってみましたchoki01
生地には、接着芯、中に仕切りもつけたので
頑丈な感じに仕上がりました♪(笑)

そう言えば・・!!今日は、王監督のお誕生日だったみたいですねー。
野球ボールのケーキを食べてらっしゃる映像をテレビでみたのですが

野球ボールのケーキ・・・???  ボール

どんな味がするのかな〜?????(笑)









らびっとChan
萌木の村で開催される「私のカントリー」のイベントまで
あと数日になってしまいました。
「間に合うかな〜???」とちよっとドキドキだったのですが・・
無事にドール達の発送を終えることができて。。。一安心です(^^A
↓新作の「らびっとChan」も一緒に無事、旅立っていきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






手芸Shopで見つけたドット柄の生地。。
「何を作ろうかな〜???」ぼんやり考えてると
頭の中にモコモコ(笑)とうさぎさんが浮かんできました。
ピンクとブルー、どちらの生地も捨てがたかったので
がんばって色違いで2体作ってみました(^^)

Eventページに画像を数枚UPしましたので
良かったらご覧になってくださいませ。。。



麻ヌノとレトロ


親子くちがねで2種類のがまぐちを作りました♪

【その1〜麻ヌノ】



麻のキャンパス地にステッチしてみました。
サイズはちよっと大きめ広いところで30cmくらいの幅があります



持ち手は、革にしました


その2〜レトロな花柄】



コチラはレトロな花柄の生地で作りました。



なかは、こんな感じ。。
親子なので(笑)口金がなかにもうひとつついてます。。。