My life.. .
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< DS | main | 暑いっ★ >>
夕立


昨日は、午後から「何年ぶり??」というようなものすごい夕立で
雨は、滝のように降るし、カミナリは、ゴロゴロ。。
たぶん近所に20個くらい落ちたんじゃないかな〜〜ノ(>_<)\コワっ!
あんまり落ちるんでブレーカーを下ろしておこうとした瞬間!
ゴロゴロ。。ガシャ〜ン★!!!!!
電話の液晶の部分がぴか〜っと光ってそのまま停電・・(-_-;)
「もしかして??電話こわれちゃった???」
「PCや他の電化製品もダメになっちゃったカナ〜?(汗)」
と、半分あきらめてたんですが・・
幸いなことにPCも電話もナントカ大丈夫だったみたいです。
             (いまのところ・・・汗)
でも今日の午後にまた夕立の予報がでてるので
こんどは、早めにブレーカーをおろしておかなくちゃ・・ネ(^^A


Satoちゃんとこもカミナリがっ!?ヽ(*@ω@;)ノ
そうなんだよね ピカッと稲光りしたと同時に家の中の電化製品や電球とかがピカーって光るんだよね
最後の輝きかと一瞬思っちゃったりして(汗)
でもなんともなくて良かったデスね〜
ウチの電話機はまだ修理中。というか修理できるかどうか検討中・・・
母屋のテレビも2台ダメになっちゃったけど、なんとこちらはJAのカミナリ保険というものに入っていたんだって。
火災保険かなにかのオプションらしいんだけど。
そんなのがあったなんて (><)ノいいなぁ〜〜〜

ブレーカーおろす?
あっそうか!それなら一変に家中の電源おとせるね
気づかなかった_| ̄|○ ガクッ・・・
今度からそうしますぅ〜〜〜〜(T∇T)
あんず | 2007/08/05 10:38
あんずさんとこもカミナリ、ひどかったみたいですね〜!!
テレビと電話残念でしたネ・・・(T_T)

うちも「ぴか〜っ」と光って「プッツ・・。」と停電した瞬間は
もうダメだ〜と思ったんですが・・・
いまのところ電話もテレビも大丈夫みたいです(^-^A

ゴロッ。。。と音がしたら
ブレーカーを降ろして電話の配線のコンセントを
引き抜いておくよう心掛けてたんですが・・
今回は、間に合いませんでした_(x。x;)/

>JAのカミナリ保険

確か友達が加入してました。。
何年か前にカミナリでPCが壊れたときに
「うちは、JAに入ってたから・・」と、言ってたような気がします。
備えあれば愁いなしですよネ。。。

Sato | 2007/08/06 14:11
COMMENT