My life.. .
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ドラマ・・






「ベム!」予想以上に面白くてハマってしまった。(笑)
子供向けなのかな〜と思ってたんだけど。。。
内容がシリアスでベムはもちろん、杏ちゃんのベラや福くんのベロ
3人がいい味だしてるなぁ〜と思います。

この前、美容室でこのドラマのことが話題になって・・・
むかしのアニメ版!
「夕方、5時くらいから繰り返し再放送されてたよね〜」という話から
やはりみんな3人は、親子と思ってたみたいで。。。
良かった〜〜私だけではなかった(汗)と、なぜかホッとしました(笑)
当時の記憶としては、音楽がカッコイィと3人は親子(←思いこみ)
ということしか残ってないんです。

その他に見てるドラマと言えば・・
カーネーションとミタさんと11人。。。

11人のダイナミックパパの展開が気になる今日この頃です(笑)










カーネーション





いま毎日、見ているドラマです。
テンポがよくて面白いです!

昔、洋服はアッパッパって言ってたんですね。
アッパッパ=洋服 知らなかった(笑)

子供の頃の糸子が失敗を繰り返しながら
一生懸命アッパッパを造るシーンがあったんですが
母からもらったハギレでいろいろ作ってた頃の自分と
少し重なる部分があって。。。
あのシーンはちよっとジーンときちゃいました。

それからオープニングのミシンのシーンも好きだなぁ〜
れとろなミシンのまわりにちっちゃい女の子がたくさんいて
小人の靴屋さんみたいです。










ハリー
見ました〜(^^)♪「ハリーポッター!」
お盆に見に行ったんだけど・・
やはりみんな考えることは似ています。(笑)
映画館は、すごい人!!!でした。
近所に何箇所かある映画館の中でも
一番すいてそうなトコを選んで出かけたハズなのに。。(苦笑)


映画は、というと。。
楽しみにしてたクリーチャーも少ししか登場しないし。。。
内容がだいぶん原作から削られてるような気がしました。
2巻分のお話しを2時間ちよっとにまとめるのは、無理があったのかな〜?

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
J. K. ローリング,J. K. Rowling,松岡 佑子






カリビアン!


パイレーツ・オブ・カリビアン!
面白いですね〜〜あんなに面白いならもっと早く観てれば良かった(笑)
この前、テレビで放送されてたのをはじめて見たんだけど。。
すっかりハマってしまいそうな予感・・a-002
姉がパート2のDVDを持ってるそうなので
早速、明日かりるコトにしました(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先程、ドールShopを更新しました 。
今回の作品は、ちっちゃな花売りの
女の子をイメージして作ってみました。
良かったらご覧になってくださいね
lala-01