My life.. .
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


棟上げの手伝いに


少し前になるのですが・・
姉宅の棟上げのお手伝いに行ってきました。
もち投げのもちをくじ(中には、当たりがかくれているんです♪)と一緒に
ひとつひとつ袋に詰めるのが私の担当(笑)でしたが
その数、約200個!簡単そうに感じるのですがなかなか大変で(汗)
姉宅のお義母さんと2人でがんばって詰めました。
その後、小さいお菓子も袋に詰めて投げようか?ということになって
夕方、お菓子を買いにスーパーへその合間に商品の発送もあったので
一度自宅に帰ったり・・と、なんだかめまぐるしい一日でした(◎◎;)

夕方6時前、いよいよ持ち投げがスタートしたのですが
近所の人やたくさんの子供たちがきてくれて良かったです(*^-^*)

可愛い赤ちゃんを抱いたお母さんがいたので
少し会話したのですがとても感じの良い人で
後で姉に聞いてびっくり!
東京でマンガを描かれている先生で
ちようど里帰りされてたところだったんですって・・!


その他にも可愛いワンちゃんを連れたおばさんとも
お話ししたり、楽しい一日でした。




かめ


2〜3日前、近くのシヨッピングセンターに出かけた時のコト・・
車を止めて駐車場を歩いていると小さな男の子とおかあさんが
シヨッピングセンターわきの橋の上でクリークをのぞきこんで何か話している・・
ちよっと気になったので(?_?)(笑)帰りに橋の上から下を覗いてみた

(*..)じ〜〜っ

そこにいたのは、カメ

1匹や2匹ではなく・・

又、皆の衆でもなく・・(笑)

カメの衆(*!!*)

すごく人に慣れているみたいで
私を見てどんどん集まってくる!!!
種類が違うのか甲羅のかたちもさまざまで、しかも大きい!!

帰り道、車の中で、
水を抜いたら一体、何匹いるんだろう?とそんなよけいなことを考えてみたけど
ほんとにどうでもいいことで(笑)ちよっと不気味だったけど・・
又こんどのぞいてみようかな〜?ん〜〜???どうしょう?




ステキな絵

こんど長崎で「 メアリーブレア展 」があるらしく・・
最近、よく宣伝広告を見かけるようになった。
昨日もそして今日も・・!(笑)
彼女の絵には、魔法がかかっているのか?(笑)見るたびになぜかひきこまれてしまう。
可愛くて見ていると自然に笑みがこぼれるような作品でステキなんです。
もっと近くで開催されたらよかったのに・・。(>_<)あ〜残念っ

浸水・・




2〜3日前から強い雨がつづいてて・・14日の明け方にかけては、
バケツの水どころの騒ぎでは、ないくらいのものすごい豪雨だった。
普通は、時折、雨脚が弱くなったりするんだけど・・
今回の雨は、ず〜〜っと同じ勢いで降り続いて
14日の午前中には、うちの前は、海のようになっていた。
幸いガレージだけの浸水だけですんだけど
いろいろなモノが漂流してるし・・水が引いた後は、
後片付けが大変で・・いまやっと一息ついたところです。(汗)
いまさらながらですが・・
雨のこわさに気づかされました(+ +#)
水は、静かに急に増えるということに・・。(..;)